- 私たちは営業活動を通して地域社会の
より豊かな暮らしと幸福のためにご奉仕します。 -
創業以来、私たちが大切にしているのは、
売上や利益ではなく、
まずはお客様のことを第一に考え、
お喜びいただくという「奉仕」の心。
その考えを何よりも大切にし、地域に根差し
愛されるお店づくりを徹底してきました。
その結果、コンビニが成熟産業と
いわれるようになったこの時代においても、
ローソン・スリーエフは成長を続けています。そして、もうひとつ私たちが大切にしていること。
それは、加盟店の皆様にも
同様に「奉仕」するということです。
本部を優先するのではなく、まずは
店舗がよい状況にあることを大切に考えています。
設備投資や品揃え充実のための支援を、
常に積極的に行っています。
また、コロナ禍においても可能な限り
加盟店の経営を支えるため、
他チェーンに先駆け、率先して
加盟店への支援を行ってまいりました。お客様に奉仕するため、
加盟店の皆様を支えるため、
私たちはチャレンジを惜しみません。
オリジナルの商品展開や充実した
サポート体制を作り上げることができたのも、
大手チェーンにはできない、私たちの規模
だからこそできるフットワークの軽さ、
小回りがきくメリットを活かして、
多くのことにチャレンジしてきたからです。
コンビニオーナーを目指そうとお考えの皆様。
ぜひ、私たちと一緒にチャレンジしてみませんか。
関東1都3県で336店舗を展開中(2021年12月現在)
- ローソン・スリーエフの規模
だからこそできるチャレンジ。 -
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大手チェーンに対して(当時の)500店規模のチェーンが生き残るには、どうすればいいか。私たちは、1店舗1店舗が地域に根差し、それぞれのカラーがあることが大切だと考えています。そのために、ローソン・スリーエフでは「チルド弁当」「焼き鳥」といったオリジナルの商品開発や、ブック併設店や青果販売店など、様々なチャレンジを重ねています。これは、私たちの規模だからこそできるチャレンジです。さらに、各加盟店のオーナー様が独自に販売したい商品も、積極的に取り入れていただいています。
結果、それぞれの店舗が個性を持ち、売上・利益も順調にアップしています。500店あれば500通りの店づくりを目標に、ローソン・スリーエフだからこそできるチャレンジを続けています。
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本部と店舗の境目を
なくす「一塊の経営」。私たちは、本部と加盟店(店舗)という境目を持たず、ひとつの塊となって動くことを大切にしています。店舗が良い状態にあって、初めて本部も良い状態にある。そんな組織でありたいと考えています。どんなコンビニチェーンよりも、本部と店舗の距離が近いチェーンであることに自信を持っています。
私たちは、決してオーナー様をひとりにしません。何かに困ったとき、何かにチャレンジしたいとき。どんなことでも気軽に相談してください。店舗と密に関係を持ったクルーが、サポートすることをお約束します。
- 代表取締役社長山口 浩志
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