ローソン・スリーエフの魅力 About
企業理念
私たちは営業活動を通して地域社会の
より豊かな暮らしと幸福のためにご奉仕します。

創業以来、私たちが大切にしているのは、
売上や利益ではなく、
まずはお客様のことを第一に考え、
お喜びいただくという「奉仕」の心。
その考えを何よりも大切にし、地域に根差し
愛されるお店づくりを徹底してきました。
その結果、コンビニが成熟産業と
いわれるようになったこの時代においても、
ローソン・スリーエフは成長を続けています。

そして、もうひとつ私たちが大切にしていること。
それは、加盟店の皆様にも
同様に「奉仕」するということです。
本部を優先するのではなく、まずは
店舗がよい状況にあることを大切に考えています。
設備投資や品揃え充実のための支援を、
常に積極的に行っています。
また、コロナ禍においても可能な限り
加盟店の経営を支えるため、
他チェーンに先駆け、率先して
加盟店への支援を行ってまいりました。

お客様に奉仕するため、
加盟店の皆様を支えるため、
私たちはチャレンジを惜しみません。
オリジナルの商品展開や充実した
サポート体制を作り上げることができたのも、
大手チェーンにはできない、私たちの規模
だからこそできるフットワークの軽さ、
小回りがきくメリットを活かして、
多くのことにチャレンジしてきたからです。
コンビニオーナーを目指そうとお考えの皆様。
ぜひ、私たちと一緒にチャレンジしてみませんか。

年度別売上実績

関東1都3県で336店舗を展開中(2021年12月現在)

トップメッセージ
ローソン・スリーエフの規模
だからこそできるチャレンジ。
  •  大手チェーンに対して(当時の)500店規模のチェーンが生き残るには、どうすればいいか。私たちは、1店舗1店舗が地域に根差し、それぞれのカラーがあることが大切だと考えています。そのために、ローソン・スリーエフでは「チルド弁当」「焼き鳥」といったオリジナルの商品開発や、ブック併設店や青果販売店など、様々なチャレンジを重ねています。これは、私たちの規模だからこそできるチャレンジです。さらに、各加盟店のオーナー様が独自に販売したい商品も、積極的に取り入れていただいています。

     結果、それぞれの店舗が個性を持ち、売上・利益も順調にアップしています。500店あれば500通りの店づくりを目標に、ローソン・スリーエフだからこそできるチャレンジを続けています。

  • 本部と店舗の境目を
    なくす「一塊の経営」。

     私たちは、本部と加盟店(店舗)という境目を持たず、ひとつの塊となって動くことを大切にしています。店舗が良い状態にあって、初めて本部も良い状態にある。そんな組織でありたいと考えています。どんなコンビニチェーンよりも、本部と店舗の距離が近いチェーンであることに自信を持っています。

     私たちは、決してオーナー様をひとりにしません。何かに困ったとき、何かにチャレンジしたいとき。どんなことでも気軽に相談してください。店舗と密に関係を持ったクルーが、サポートすることをお約束します。

  • 代表取締役社長山口 浩志

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