オーナーのお仕事
Management
オーナーのお仕事紹介
オーナーの仕事はマネジメントとオペレーションで大きく分けて以下の6つです。
-
- 接客
-
レジ操作などを行うほか、お客様の問い合わせに答えるなどスムーズで気持ちのいいお買い物をサポートします。
-
- 発注
-
各商品の売れ行きを把握し、客層や時間帯、天候、気温、さらに地域のイベント情報などの条件を考え合わせて、過不足のないよう発注します。
-
- 商品・売場の管理
-
お客様が快適にお買い物でき、また来たいと思っていただけるよう、清潔・きれいで鮮度感のあるお店の維持・管理を行います。
-
- 売上・経営の管理
-
販売データを把握し、売上・経費などの諸条件を踏まえた上で、今後の経営目標を定め、実行への計画をつくります。
-
- クルー採用・教育・管理
-
- 店内打合せ