オーナーのお仕事 Management
オーナーのお仕事紹介

オーナーの仕事はマネジメントとオペレーションで大きく分けて以下の6つです。

  • 接客

    レジ操作などを行うほか、お客様の問い合わせに答えるなどスムーズで気持ちのいいお買い物をサポートします。

  • 発注

    各商品の売れ行きを把握し、客層や時間帯、天候、気温、さらに地域のイベント情報などの条件を考え合わせて、過不足のないよう発注します。

  • 商品・売場の管理

    お客様が快適にお買い物でき、また来たいと思っていただけるよう、清潔・きれいで鮮度感のあるお店の維持・管理を行います。

  • 売上・経営の管理

    販売データを把握し、売上・経費などの諸条件を踏まえた上で、今後の経営目標を定め、実行への計画をつくります。

  • クルー採用・教育・管理

    クルーの出勤状況やローテーションを把握するとともに、勤務状態にも気を配り、個性に合わせた教育を行います。

  • 店内打合せ

    従業員全員で適宜ミーティングを行い、互いの意思疎通や適切な役割分担によって経営の円滑化を図ります。

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